炊き込みご飯が凄く好きなのです。
といいますか白い冷ご飯が全く食べられないのです。


贅沢!とよく言われますが
吐き気をもよおすからしょうがない。


ちなみに弁当とかコンビニのとかは全然大丈夫です。
電子ジャーに一晩置かれた冷ご飯はムリ。


お年頃のお嬢さんがお父さんと一緒の洗濯はイヤ!
くらいムリです。あとは好き嫌い無いんですけどね。ヘビとかイナゴとかもいける。


でもっぱらご飯炊く時は炊きこむんですが
最近激うまなレシピを発見。


[材料]
-  よくある小さい魚のつくだ煮 [適当]
- 醤油 [スプーン1杯]
- 顆粒のだし [スプーン1杯]
- 料理酒 [スプーン1杯]
- 鷹の爪 [お好み]


で、炊きこんで出来たのがこれ
写真 12-01-31 10 59 42


うめーちょううめー!つくだ煮のダシ!DASHI!
炊き込みご飯は冷たくてもガンガンくえる!
1食1合いけるwww <- これは本当


では