Sunny.st,

日記とかばかりになった サーバ屋のはしくれのブログ。

グルメ

[日記]ハンバーグのお店 ヒーホー



中野新橋と中野富士見町の中間くらいという、
新宿に近いけど結構地味な位置にある、
ハンバーグのお店「ヒーホー」。


地元のおじちゃんおばちゃんが、
週末の憩いの場チックな感じで、みんな顔見知りチック。
それなりの広さのお店に入るやいなや、
必ずと言っていい程、店中の視線が
100郵澆蠱蹐案罎里店。


素人はこの時点で尻込みしてしまうだろう。
しかし私は3回目の入店。が、この視線は全然慣れない。


ちょっと誇大に書いてしまったが、
入ってしまえば大丈夫だ問題ない。
(割と普通に入れます^^)


まず「びっくりサラダ」を注文。
前回友人と2人で来たときに


「2人だと無理だと思います」


というクールな感じの店員の奥様?の
言霊に圧倒されて、やむなく断念したメヌーがこれだ。


DSC00507



!?


と言いたいところだが、
デカさがあまり伝わらない感じに撮れてしまって残念。


とりあえず今回は3人でもさもさ食べる。
モサリン。2人は無理だわこれ。


余裕っち!と思ってたころに
メインの「ジャンボハンバーグ」が登場。


DSC00509



巨。


TBK(タバコ)と比較するとこんな感じ。
DSC00510


ハンバーグうめぇ!
ふわふわしてる。手作りぽいたぶん。


そしてこのでかいハンバーグは
若い頃を思い出した。


学生の頃よくバイト上がりに
400gのハンバーグを食べにいったっけ。深夜。
自分のバイクで走りだす〜


ああ、うまかったな
びっくりDNKのハンバーグ。



そんなおセンチになりながら
ふわふわ時間(タイム)を過ごしてました。





しかしここからが本当の戦い。


「ドリンクのメニューありますか?」
と尋ねると。クールな感じの店員の奥様が
「ここにあるので○のついてるのできます」


とわたされたのがこれ。


DSC00513



!?


日本バーテンダー協会の発行する
カクテルブック
だそうだ。すげぇ。
作り方もバッチリ掲載。


見たこともないカクテルが並んでいた。
そのなかで私の気を引いたのが、


「ホット・ノッグ・エッグ」
DSC00514

※google日本語先生の変換候補にも出てこない。。。すげぇ。。



「えっと、卵と砂糖はあるから。。」
クールな感じの店員の奥様方による
ミーティングの末に出てきたのがこれ。

DSC00518



私の好きなラムベースに、卵黄と砂糖を
組み合わせた、スタミナ満点の一品。



注目の味はというと。
「あァ…!! 神の味がしたぜ」


腹か爆発しそうな濃度の
ラム酒にドロッとしたTMG。。
こんなに減りの遅い酒は初めてだったぜ。。


結局、これは隣に居た
アイドルがプリントされたTシャツを着てた
おもしろ助監督の、兄ちゃんが一気しました。

体張ってるわー。


その他にも ラムバターなんとか とか
頼んでみたけど、キワモノは素人は手をだしては駄目だったw


一番うまかったお酒は
焼酎ミルク割(HOT)
これはちょっと甘めで
締めにまじでおすすめです。


マスターがギターを引いてたり、
スナックのママっぽいお客さんが歌い出したり

だいぶユルイ感じの店ですが、
全体的に超おすすめです^^


でわ


o HEE-HAW
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13044701/

[日記]渋谷のリトルショップでカレーを食べてきたよ


会社が休みの火曜日は普段行けないランチ〜
前々から気になっていたカレーのお店 リトルショップ


11:00の開店とほぼ同時についたけど、
10席ほどの店内は満員で、すでに1人が店の外で待っていた。
IMG_0271


ほどなくして店に入って、5分ほどしてでてきた
”きまぐれカレー”がこれだ!!ずどん!
IMG_0272


”きまぐれカレー”は中身が決まってないのだが、
- チキンカツ1枚
- からあげ大小あわせて10個くらい
- ピーマン
- ナス
- 目玉焼き
- 豆腐
- ひじき
が入っていた。
すんごいボリューム。


二郎にも良く行く私ですが、ぎりぎりでした。


カツオみたいなダシがでてて、
今までに食べたことない味がして、めっちゃうまでした☆
量だけじゃなくて味にもこだわってるわー。


お店を切り盛りしてた、感じの良い
マスターと奥さん?もとてもよかったっす。


ごちそうさまでした。





カレーやさん LITTLE SHOP ( 神泉 / カレー・カレーライス )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

[日記]ポークヌードル内藤


わりと家の近くに"二郎系"の
ラーメンがあることを知って、行ってみた。

ここのお店は

昼間は: 嗟哉(あなや)
夕方〜: ポークヌードル内藤

という2つの顔をもつラーメン屋だ。


で、"大盛り二郎系"のラーメンは
「ポークヌードル内藤」なので、夜に行った。


で、そのラーメンがこれだ!
名は「偽郎ラーメン
SN3K0020



くぅ〜!普通盛りで
こりゃ結構すげえ!


平べったい麺は、スープとからむ!
背油とにんにく どっぷり!
チャーシュー分厚くて、超やわらけえ!
やさい(もやし)モリモリー!


これで750円は安いと思います


二郎の偽者だから「偽郎」なんだけど、
二郎の量はそのまんまに、味はうめぇ!


正直週1くらいで行きたい。
詳細は下から。






嗟哉/ポークヌードル内藤 ( 初台 / ラーメン一般 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

[日記]野方ホープ 吉祥寺店

吉祥寺のヨドバシに、ドラクエを買いにいった際、
ふとラーメンが食べたくなったので、ヨドバシのとなりの
野方ホープというラーメン屋に行きました。


今年(2009)の7月11日にオープンということで、
店内はとっても綺麗。壁にブタの鼻がいっぱいw
(服とか荷物がかけられる模様)
SH010213


こちらはトッピング。コショウとか、辛いやつ(トウバンジャン)?
あとキムチもあります。にんにくは自分で潰す系です。
SH010212


5分くらいでラーメン登場!
油は"ふつう"で頼んだのにかなりキテル!麺は固め。
SH010214


うまいでした。普段ラーメンをいっぱい食べてる人は
"まぁ普通じゃん"というレベルだと思います。
全体的にまとまりがある感じでした。

東京はこういう普通のラーメン屋レベルで、
千葉でうまいとされている、有名な"なりたけ"レベルだからこまる。
太るなあ。





石神秀幸極うまラーメン 2009-2010―東京/神奈川/埼玉/千葉 (双葉社スーパームック)石神秀幸極うまラーメン 2009-2010―東京/神奈川/埼玉/千葉 (双葉社スーパームック)
著者:石神 秀幸
販売元:双葉社
発売日:2009-04
クチコミを見る

[東新宿]韓国魚市場


プルコギトッペギ 800円
(今日のランチにて)


korea01


プルコギのチゲ?みたいな感じ
ご飯と付き出し(サラダとかキムチとか)はセットでついてくる!


若干甘いなかにしっかり塩味がきいていて
またダシも出ていておいしい!


軍隊定食なるものもあったw
ここはまた来てみたい☆


味    :けっこううまい!
量    :ふつうよりちょい多い?
料金  :ふつうー
雰囲気:ふつうー


お店のURL
http://koreasashimi.com/

[新検見川]Big-Boy 畑町店

実家に帰った☆

実家の近くにハンバーグのチェーン店ができた
というので両親と3人でランチに・・・


↓食べたもの

BB
"俵ハンバーグ てりやきソース"

米俵のような形のハンバーグ(100%ビーフ)を
目の前で半分に切ってくれる♪

まぁチェーンだし普通のハンバーグ
なんだけどハンバーグって問答無用にうまいー

そして家族と食べる食事もうまいー
ほのぼの♪

[東新宿]韓国料理 マダン

仕事中のランチにて

↓入口
カム01


20種類くらいのランチが
全て780円☆


カムジャタンというのを頼んだ↓
カム02

出てきた得は地獄のようなぐつぐつ・・・。
そしておびただしい量のブタの背骨!

スープにご飯を放りこんだぜ!

もうちょっと味が濃くて
辛くてもよかったなー。

つきだしででてきた漬物?ナムル?(計4種)
が何気にうまい(笑)

店舗情報
http://g.pia.co.jp/shop/90522

[西新宿五丁目]cafe & dining Popolale

たまにはおしゃれにイタリアンなランチでも。

ランチメニューの
「ポポラーレランチ」 ¥1,200 -

ポポラーレ

パスタ3種類(選べる)から1つと
メインの料理、その他もろもろ。

量と美味しさ共に妥当な感じだったが
店の雰囲気はすごくよかった☆

あとデザートのプリンの
カラメルには黒蜜が入っていて良い♪

12時をすぎると近くの会社が
昼休みなのかすごく込んできた・・・

ランチは早めにいくのがおすすめ

公式HP
http://www.popolare.cc/

[幡ヶ谷]家系ラーメン 武蔵家4

家系ラーメン 武蔵家

並(麺:かため 味:普通 油:少なめ)
ちょっとしょっぱいかも。

マンガがおいてあって
店員さんの元気もよく
環境的にはGOOD!

ご飯も無料で食べられる☆

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13026235/

最近油少な目くらいがちょうどいいな。
歳を感じる・・・

[新宿]三平酒寮 別館

[行った日]
2008年02月12日(火)

お店の情報

雑居的なビル的なところの3階。
とんかつ定食(680円)

フトゥーーーー!(普通)
ちょっと薄肉w

三平001三平002
Access Counter
記事検索
アクセス

ジオターゲティング
パシフィカン
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Jリーグ順位
ダーツ
育てる
Categories
アーカイブ
わたくし
  • ライブドアブログ