Sunny.st,

日記とかばかりになった サーバ屋のはしくれのブログ。

サッカー

[日記] 柏-浦和 in 国立


2、3年前にこのカードを国立でみて、
Jリーグの観戦デビューを果たしました。
(それ以来ちょっとレイソル推し)


当時はレッズがとっても強くて、
結局レイソルが勝ったのだが翌日の新聞には
柏大金星
くらいの勢いで書かれてた記憶がある。


国立はこんな感じ。
空はドヨドヨ。
写真


感想はこんな感じ。
- 北嶋2得点。あんたアラサーの星だよ!!!
- 柏攻守の切替はえー守備も固ぇーエジミウソン全然ボールさわってなくね?
- サポは柏のが少ないのに元気があった
- つーか浦和サポは後半「うーらーわカモンx3」の応援だけでつまんなくないのかな。。。
(ああゆう応援のルールなの?よくわからん。)

てなわけで今年初J1観戦だったが、
サッカーおもしれえ!!!!

また見にいこうっと。


# 先月も給料が入ったので、
# わずかながら募金致しましたーぁ。


[日記]サッカー見に行った 横浜FC VS 柏


7/17(土)はサッカー見にいったよ。at 三ツ沢
完全に横浜FCもレイソルも好きな俺得の試合♪


とはいっても去、年からスタジアムに足を運んだ、
まだにわかです。サーセン^^


自宅のベランダから。
んーサカー日和!
P1040381


試合前の横浜FCゴール裏。
いつもより多い!W杯効果!?
P1040382


いっぽう柏ゴール裏。
!?まっ黄色やぁ!!!!
P1040385


スタジアムを遠くから。
三ツ沢ピッチ近くてまじいいネ☆
P1040387


横浜FCのビッグフラッグ。
ハタハタ。
P1040389


そんなフラッグの映像を背にレイソルサポ!
うおー海外みたいでかっこええ!なにこれ!?
P1040390


ピッチと夕日!
この団地の人って毎回タダでみれるお。
P1040399


頭を抱える岸野監督。
ジャスチャーが大きくて毎回楽しい。
P1040402


夕暮れめっちゃきれい。
夕方からは風があってすげー涼しかった。
P1040407


試合後ベンチから、いの一番に"カズ"!!
しかもユニフォーム姿でwwwwwかっけーw
P1040411



試合自体は2-2でひきわけ!
横浜FCは2点ともロスタイムにとくてん!
最後まで熱かったです。


横浜は必死さがとても出ていて、
大黒いなくても全然楽しい試合だった。


例年J2で簡単に昇格を決めたチームは無いらしい・・・
柏も前半は順調だったが、心配。しかし若いのに工藤はすごい!

でも横浜の西田も負けてない感じするZE。
この2人のツートップなどみたら楽しいだろうきっと。


あと今回からtoto(mini BIG)買ってみた。
気軽に買えてわくわくできて楽しいねこれ。


帰宅後、自宅のベランダから。
P1040418



本当にスポーツっていいもんですね。

[日記]日本 vs カメルーンのパブリックビューイング


サッカー的な画像とか動画は無いですw


W杯が始まり、にわかスポーツファンの
私でも毎日が楽しいです。


さっき見てた チリ vs ホンジュラス も
めっさ楽しかった。


日本の初戦は渋谷のWOMBにて、
TD(会社の先輩)とパブリックビューイングを楽しみますた。


開始前はこんな感じ↓
TRFとか流れててアゲアゲw
IMG_2027


どうが!
久々に爆重低音聞いた。(MOGRAはちと弱い)



本田のゴール時はまさにテレビで
中継してるような、もみくっちゃだったw


勝ったうれしさを
大勢で共有できたことは
まじ楽しかった☆


あとあれだね、頑張ってる代表選手を見て、
サッカー小僧達が増えるといいです。
(野球小僧も増えて欲しいw)


次もがんばれおらーw
↓試合終了後
IMG_2036


[日記]横浜FC VS 大分 を観に行ってきた


きのう今年初の横浜FC戦を観に行ってきた!

三ツ沢の夜はもうGWだというのに寒かったぜよ。
こちら横浜FCのマスコットの"フリ丸"君。
IMG_0924


試合前のおーえんの様子。
よ・こ・は・ま!かっこいいw
IMG_0906


ゴール寄りの一番前の席に座ったら、ピッチ超近い!
見える風景はこんな感じ★
IMG_0910


動画も撮ってみた。
コーナーキックにごちゃごちゃ集まっておもしろかったw

※私の興奮した声入りw


試合結果は2-1で横浜FCの勝利★
2ゴールともパスでつないでのかっこいいゴールで
すんごい楽しかったわ〜!勝つっていいね。
5連敗中とは思えなかったw


試合後の選手の皆様。
じーん(謎の感動)
IMG_0923



[日記]サッカー応援しに柏に行った


横浜FCの試合を見に行ったことで、
サッカーに興味がわいたので、
千葉のチーム「柏レイソル」の応援に行った。

なんでレイソルかっていうと
故郷(第二)のチームだったり、
J2に落ちそうだったり、
レイソルの"ソル"は"太陽"って意味だったり
して応援する要素がわりとあったので。

あとよくわからんけど"ロッテの小宮山"が
応援にきていたw小宮山お疲れ!


でこちらが柏駅周辺。
都会です。
SN3K0421


試合前に応援パフォーマンスとかあって、超盛り上がってる!
あつい。J1だからなのか、柏だからなのか。良い。
SN3K0425


つうかみんなユニフォームなので、私服な私がちょっと浮き気味w
さっそくマフラー購入。カッコイイ。ユニなのは応援席だけかとおもったおー。
SN3K0437


こんな感じにアウェーのエスパルスとは
完全に色でセパレート。Jリーグすげぇw
SN3K0429


試合がはじまり、結局前半は2-0で柏がリード!
降格しまいと、選手とサポータの必死さがすごい!かっこいいわー


↓は昼にたべた「レイソルカリー」600円。
あんま食べてる人いなかったけどうまかった。
SN3K0428


後半さらに3点を追加して、5-0で柏の勝利!
最後は選手・サポータも超イケイケで、ボルテージ最高潮!

試合終了直後に私の好きな、「サンバ・デ・ジャネイロ」を合唱する
とかまじ最高なんだがwこれは勝ったらやるのか?めっちゃいいわー。


試合が終わって選手がサポータにあいさつ。
エスパルスの方は、自分たちのサポータからブーイングだった・・・。
SN3K0435


ひきあげる選手たち。まだ厳しい状況は変わらないためか、
そんなに喜ぶ様子もなく、引き締まった感じでした。さすがプロ。
SN3K0436


あーサッカーまじおもしれー。
そして10番のフランサ超うめえよwまじで。

大宮戦もいこーかな。





太陽は燃えている~カシワレイソルノウタ~
アーティスト:サンプラザ中野とパッパラー河合
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2006-10-25
クチコミを見る
Access Counter
記事検索
アクセス

ジオターゲティング
パシフィカン
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Jリーグ順位
ダーツ
育てる
Categories
アーカイブ
わたくし
  • ライブドアブログ