Sunny.st,

日記とかばかりになった サーバ屋のはしくれのブログ。

お出かけ

[日記] 世田谷ボロ市


世田谷ボロ市に行ってきました。


400年以上続く由緒正しき行事とのことですが、
要はボロボロのものが売ってるということらしいですよ
※モヤさま口調で


場所は東急世田谷線の 世田谷駅 か 上町駅。
人がわちゃー。交通事故なくそう!
DSC00108


こういうイベントには たべもの が つきもの
なので、ねりもの 食べるYO。練り物は正義。
DSC00097


うさぎ年ということなので、うさぎも居ました。
うさぎですね。ピンぼけで、いぬっぽく映ってしまいました。
DSC00106


名物の代官餅(からみ味)です。
もちが大根おろしの海で溺れていました。でもうまい。
DSC00138


何でも売ってます。
「NO PLAN」の文字がとってもパンキッシュ
です。
DSC00149


寒かったけど日本酒飲んで食べ歩きながら、
ガラクタばっかの中を 2〜3時間歩いて楽しかったですよ。


結局購入したのは ドルトムントのマフラー。500円。
寒かったから、とっても助かったデス。香川がんばれ!
DSC00222



他の写真


でわ。


[日記]tshibaさんとまたまた遊んできた


日記です。
tshibaさんと上野とか行って
遊んできた。


今日もgeocachingやった。上野中心に5箇所中4箇所ゲット!TFTC!
上野はネコが多いね。人に慣れておる。
IMG_0311


見つけられずじまいだった、聖橋のやつも見つけられて、
tshibaさんと超エキサイティング!みなぎってきたッスwwww

秋葉で飯食ったあとで941さんのブログ
にも紹介されていた武器屋にいってみた。

でかい剣!ドラゴン倒せます。
となりに写っているtshibaさんは170cmくらいです。
BlogPaint


くさりかたびら。意外に軽い。
小学生のころドラクエで、なんのことだかわからんかったなー。
IMG_0326


エクスカリバー!
聖剣がここに!?
IMG_0328


刀(レプリカなので切れないよ)いっぱい売っとるー!
沖田総司とか伊達政宗とか、前田慶次とかの刀あった。
IMG_0330


刀みてたら店員さんに15分くらい刀の歴史について
いろいろ説明を頂きましたw

刀の持ち方1つとってもいろいろと歴史と理由があって
ちょっとおもしろかった☆

秋葉はホントいろいろあっておもろいわー
↓痛車がたまたま停まっていたので、激写w
IMG_0333


またいこう。





Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド (JIVEムック 3)Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド (JIVEムック 3)
販売元:ジャイブ
発売日:2008-07
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

[日記]秋葉原にいってきた


tshibaさんと秋葉原行ったら楽しかったよ。


まずリアルリナカフェなうをやってみた。
auとイーモバイルの電波は、ちょっと弱めだった。w
SN3K0497


けっこう普通のカフェだった。
けどノートPC広げてるひと多すぎw!


今日の本来の目的である、
"献血"。場所はいろいろミク仕様になっているという"akiba:F"
SN3K0498


内部はこんな感じ。近未来的!
ミクのフィギュアがいっぱいです。
SN3K0501


3Dホログラムミクがお出迎え!
すげぇ。これ家にほすぃな。
SN3K0508


こちらはゴミ箱。
うわさどおり、ゴミを入れるといろが変わってた。
SN3K0506


このフィギュアが一番かっこよかった!
いろんな人がこの献血ルームのために作成したとのこと。
SN3K0505


アップ!
SN3K0512


ARToolKitをちょっといじれるとこがあった。
実際にさわってみたけど、すげぇ。バーチャルが現実に!
SN3K0510


献血自体は10分弱で終了。
スタッフの方々丁寧ですばらしいです☆

血液は抜いたほうが、新しくなるので良いとのこと。
あと"いいことしたなー"っていう、精神的浄化作用があるわ。

スタッフのお姉さんと話したのだが、
また1月から別のキャラをフューチャーするとのこと。
だが、今は言えないってwまたいかざるを得ないw


その後ネコカフェにいきました。
nyankoro_bnr
↑写真掲載の際はバナー貼らなきゃだそうです。


かなり狭いけど、ネコかわええ。
↓あまりやる気の無いネコ。
SN3K0515


狙いを定めて丸くなるネコ。
癒されます。
SN3K0516



あとAKB48の感じとか、ゲーセンとかで遊んだりとか、
オムライスの上にtshibaさんが絵を書いてもらったりとかあって、
とっても楽しかったわー。


イイネ秋葉原。





秋葉原完全攻略マップ&ガイド (’07) (J GUIDE MAGAZINE)秋葉原完全攻略マップ&ガイド (’07) (J GUIDE MAGAZINE)
販売元:山と渓谷社
発売日:2006-11
クチコミを見る
Access Counter
記事検索
アクセス

ジオターゲティング
パシフィカン
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Jリーグ順位
ダーツ
育てる
Categories
アーカイブ
わたくし
  • ライブドアブログ