Sunny.st,

日記とかばかりになった サーバ屋のはしくれのブログ。

ロッテ

[日記] さらばサブロー


サブローが巨人にトレードになりますた。


サブロー巨人へ 登録名は大村に 工藤とトレード
ロッテのサブロー(本名・大村三郎)外野手(35)と巨人の工藤隆人外野手(30)
プラス金銭のトレードが成立し29日に両球団から発表された。


私が今年、球場でサブローを見る限りでは
守備的には「そこ捕れるでしょ〜も〜ちょっとがんばってほしぃなぁ」
って感じであまり覇気が感じられず、若手もだいぶ台頭してきたので
そんなに出て行くことに残念とは思わないデス。
元々ロッテってチームが好きで"推しメン(笑)"は居ないし。


んで、入ってくる工藤ってのは数年前に日ハム時代に見たことがあり
今となってはわりと目にしますが、その当時は数少ないオールドスタイル
(イチローとかズボンの裾を上げるタイプ) の選手だったので
とても好きですし、歳も近いのでがんばってほしい。


ちなみにサブローは選手会長だったんですが、そんな選手が
シーズン中にトレードになることは異例中の異例。


しかもロッテひとすじ17年でがんばってきて
ファンからも愛される選手には、せめてシーズン中ではなく
シーズンが終わった後に花道を持たせるのが
人情ってもんじゃなかね。いくら組織だとしても。。。


という感じ のノリで球団からの発表があったときには
twitter上でもフロントの批判やらあった。


まぁ一般ピープルには真相はわからんので
去る者はその後の活躍を祈り、来るものは
ガンガン応援するしかないわぃ。


私が小中学生の頃にベースボールカードに
サイン貰ったなぁ
とか、チャンスには全然打てないんだけど
本当に本当の"ここぞの時"にだけ打つサブローっぽさ
とか
思い出すとだいぶ感慨深くなる。。。


移籍後の登録名が大村ってのは
良い計らいデス。サブロー乙☆



[日記]ロッテファンで良かった日



10nippon_mebk_1280_800


我がロッテが日本一!


5年ぶりの歓喜の瞬間に友人の結婚式の2次会から、
タクシー飛ばしてなんとか自宅に間に合いました★


優勝の瞬間はハシャギすぎて、
両ひじがズル剥けで、とても痛かった。


日本シリーズは ロッテ - 中日 って
野球好きじゃない人から見れば、
「どんだけ地味なカードやねんw」
て感じだったけど、本当にいい試合ばかり。


ホムーランバカスカ!みたいな派手さは無いけど、
1球に対するかけひきとか、バント失敗しまくったりとか
ギリギリのところで戦う野球の楽しさが随所にあったと思います。
(野球に興味もってくれる人が増えるといいなぁ)



しかしまさか日本一になるとは。。。


去年はいろいろゴタゴタしすぎて、
本当に目も当てられない状況だったと思いま。
(私も早々に応援を自粛させて頂いた)


まじでうれしいぞコノヤロー

o 日本一になってうれしいポイント!
- 20試合以上見に行く(過去最高)ほど、今年は力を入れていたので個人的にうれしい!
- 故障がたくさんあったにもかかわらず、みんなでカバーして勝ち取ったのでうれしい!
- twitterでロッテな方々と応援できたり、喜びを分かちあえてうれしい!
- 同日に柏レイソルもJ1昇格を決めてうれしい!
- ちーばくんが千葉の公式マスコットになってうれしい!

とにかく西岡を始めとして、1年を通して選手が必死だった。
1つ1つのプレーに喜び、悔しみ、見てるこちらが震えたですよ。


西村さんがルーキー監督だったこともあり、
シーズン開幕前の評判は低かった。


でもその前評判を聞いて選手たちは、
「やってやろうじゃないか」
と奮起したという。泣けるTT


また、ファンもファンで去年イロイロあったせいか、
今年は本当にロッテ、そして野球を好きな人達が残り、
ジントシオ氏の引率の元、めいいっぱい応援したと思いまっさ。
(本当に今年のライトスタンドは雰囲気良かった)


「3位が日本一ってどうなの?」ってよく言われますが、
ルールだからしょうがないじゃんw 悔しかったらグラウンドで返せ!


ただ、同じこと言われないように
来シーズンはリーグも獲って完全優勝します


ほいじゃ^^

Access Counter
記事検索
アクセス

ジオターゲティング
パシフィカン
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
Jリーグ順位
ダーツ
育てる
Categories
アーカイブ
わたくし
  • ライブドアブログ